2012年10月20日

迫力!日本一新しい山

開通して間もない雲仙普賢岳の新登山道に親子3人で行ってきました。
新登山道は20年前の普賢岳噴火に伴い警戒区域に指定されていたルートを新たに整備したもの。
一番の醍醐味は、日本一新しい山『平成新山』の迫力を間近で感じられること。加えて山と海の
大パノラマがあったりと魅力満載で、過去の登山の中でも最も素敵なものとなりました。

仁田峠のミヤマキリシマは一見の価値あり
迫力!日本一新しい山
              この日は信じられないくらいの宝物のような晴天でした
              迫力!日本一新しい山

              迫力!日本一新しい山
              鬼ケ島を連想させるような風貌の平成新山
              迫力!日本一新しい山
              普賢岳の頂上から見た平成新山
              写真ではなかなか迫力が伝わらないけど・・・
              迫力!日本一新しい山

迫力!日本一新しい山
              平成新山と新緑。対照的な両者
              平成新山にも草木が育つ日がいつか来るでしょう
              迫力!日本一新しい山

              迫力!日本一新しい山

              迫力!日本一新しい山

              迫力!日本一新しい山

締めくくりは雲仙の温泉。至福のとき。山登りと温泉は切っても切り離せないものだ



Posted by あっちゃんはるちゃん at 17:42│Comments(1)
この記事へのコメント
わーお!いい山ですね~。メモメモ。
私も育休明けたら(ただいま佐々木家登山部育休中)登りまーす!
Posted by ささあき at 2012年11月01日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。